Neurosurgery Kinki 2021 Autumn Meeting 第7回日本脳神経血管内治療学会近畿地方会

座長・演者へのご案内

オンライン登壇についてご案内

■本会のLIVE配信はZoomを使用いたします。
予めミーティング用Zoomクライアントをダウンロードし、インストールしてください。
2回目以降のご使用から、Zoomが自動的に起動します。
Zoomは最新のバージョンにアップグレードしてご利用いただくことをお勧めします。
※スマートフォンやタブレットでの発表はお控えください。
■性質上インターネットの通信状況や接続機器等に影響されます。
以下の注意点をあらかじめご確認ください。
  1. 1. インターネットヘの接続は、通信環境が良い場所でご参加ください。有線LANのご利用を推奨いたします。
  2. 2. 極力静かな場所で雑音が入らないようお願いします。
  3. 3. お持ちのPCにカメラ、スピーカー、マイクがあるかご確認ください。
  4. 4. 可能な限り、マイク付きイヤホンやヘッドセットマイクをご使用ください。
    パソコン内蔵のマイク・スピーカーもご利用は可能ですが、Web会議用のマイク・スピーカー、イヤホンマイクをご利用いただくと相手の声が聞きやすく、またエコー、ハウリングの防止になり、より適した通話が可能となります。
  5. 5. PCの負担軽減のため、不要なアプリケーションはすべて閉じてからZoomをご使用ください。
■座長・コメンテーター・演者の先生方へは登壇用のZoomのURLをメールでご連絡しております。
  • セッション毎にURLが異なりますので、複数の役割がある場合はご注意ください。
  • ※参加者(視聴者)用とは別となりますので、ご注意ください。
    ご担当以外のセッションへ視聴者として参加する場合は、「LIVE配信会場はこちら」よりログインをお願いいたします。
  • セッション開始30分前に登壇用Zoom URLにご入室をお願いします。
  • ・ご入室後は、ビデオは常にON、マイクはご発表・質疑・座長進行時以外はOFFでお願いいたします。
  • ・セッション終了後まで退室せずに、ビデオON、マイクOFFでお願いいたします。
    ※一般講演の演者はご自身の発表・質疑応答終了後に退室いただいて結構です。
  • ・時間を示すタイムキープ用の時計表示はございませんので、ご自身で時間の管理をお願いいたします。
  • ・オンライン参加者からのご質問は、座長宛にチャットで受付、座長よりご質問いただきます。
    ※チャットでの質問は、20~30秒ほど遅延がございますので、ご了承ください。

セッション進行について

開始
時刻
セッション
開始
アナウンス
<リモート 座長>
進行アナウンスをきっかけに、
オーガナイザー・座長マイクON
①オーガナイザー・座長より冒頭のご挨拶
セッション イメージ
本番 セッション中 ②演者紹介
【座長】
 演者紹介後マイクOFF
【演者】
 座長より紹介後マイクON → 一言ご挨拶 →
「スライドお願いします」のお声掛け → マイクOFF
セッション イメージ
③ご講演中
【座長】
 カメラONマイクOFF → 講演スライド終了後マイクON
【演者】
 カメラONマイクOFF → 講演スライド終了後マイクON
セッション イメージ
④質疑応答
座長がチャットで行います
【座長・コメンテーター】
 カメラONマイクON
【演者】
 カメラONマイクON
セッション イメージ
終了
時刻
セッション
終了
⑤座長より締めのご挨拶
<演者/座長・コメンテーター>退室
【座長・コメンテーター】
 カメラONマイクON → 締めのご挨拶後マイクOFF
【演者】
 カメラONマイクOFF
セッション イメージ

質疑応答について

セッション イメージ
  • オンライン視聴者からのご質問は、チャットに表示されます。
    座長はチャットをご確認いただき、演者へご質問をお願いします。
  • ※オンライン視聴者からのご質問は、20~30秒ほど遅延がございますので、ご注意ください。

ZOOM操作方法<入室編>

セッション イメージ
運営事務局からメールでお送りした登壇用のZoom URLをクリックします。
ミーティングに参加へをクリックしていただくと
上記のような画面が表示されるので、
ビデオ付きで参加をクリックしてください
セッション イメージ
ビデオ付きで参加をクリックしていただくと
上記の様な画面が出てきますので、
コンピューターでオーディオに参加をクリックしてください

ZOOM操作方法<機能編>

セッション イメージ